京都市上京区を中心とした地域に根差した医療(訪問診療 訪問看護)、
京都での旅行透析は北野天満宮前の相馬病院へ

医療法人 相馬病院

診療時間・電話番号

受診のご案内

総合案内(写真)

外来診療のご案内

地域の皆様の健康を担う「かかりつけ病院」として

地域の皆様のかかりつけ病院として、外科、整形外科、泌尿器科をはじめ、内科、循環器内科、消化器内科に常勤医師を配置しております。 また、脳神経外科、脳神経内科、血液内科、皮膚科、脊椎外来、関節外科外来骨粗しょう症、軟骨部腫瘍、内分泌代謝などの専門医(常勤医師・非常勤医師)として配置し、視野を広くして総合的に診療を行い、必要に応じて各専門分野や高度先進医療機関への橋渡しも行います。

外来受付

初めて診察に来られた方は、1階正面玄関より向かって左側の受付に申し出てください。
受付担当者がご案内いたしますので、「受診受付票」に必要事項を記入のうえ、
保険証等とともに提出してください。その後、外来の看護スタッフがご案内いたします。
診療が終わりましたら、診察券をお渡しします。
次回より受診時に診察券をご提出ください。

最後に会計を済ませて、お薬のある方は処方せんをお受け取りください。

診療および受付時間

診療科により診療時間・受付時間が異なりますので詳細は 担当医表 をご確認ください。

時間 月曜日~金曜日 土曜日 休日
午前 診療時間 9:00 ~ 12:00 9:00 ~ 12:00 休診
受付時間 7:00 ~ 12:00 7:00 ~ 12:00
夜間 診療時間 18:00 ~ 20:00 休診
受付時間 17:30 ~ 20:00

ご持参いただくもの

保険証(初めて受診される方・毎月初めての受診日)
期間更新など保険証に変更があった場合は、保険証等の資格確認を行いますので、必ず受付にお出しください。
診察券(お持ちの方のみ)
プラスチックの診察券は、紛失しないように大切に保管し、来院時には必ずご持参ください。
紹介状(お持ちの方のみ)
お持ちの方のみご持参ください。

担当医表について

全診療科の診療予定は「担当医表」のページでご覧いただけます。
PDF版も配布しております。

医師の変更・時間変更などは「休診・代診のお知らせ」よりご確認ください。

サブメニュー

ページの先頭へ戻る